写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

「HIDDEN」

っていう様々なストリート系サブカルチャーをクローズアップしているフリーマガジンがあるんやけど...





その雑誌ん中であった特集の記事の一枚の写真に

一瞬にして心を奪われた

BMXの大会で

RED BULL主催

「circle of balance」





BMXのFLATLANDの大会なんやけど

「もしこれをスキーで出来たら...」

「もしこれがスキーVSスノーボードだったら」

「もしこれを街中でやったらどれほどセンセーショナルなんだろう」

実際にはとてつもなく難しい事だと思う

でも

何かから「刺激」を受けてそこから「創造」して新しい「閃き」に変わるもんだと思う

僕のスキースタイルはまさにその繰り返しで創られたものデス

そして僕がいつもお世話になってて尊敬してる人に言われた言葉

「カルチャーやファッションてのは"今まであった古いもの+""自分達の欲しいものや願望"を少し足すだけで新しいものが生まれるんだよ」

このcircle of balanceの写真を見たときに衝撃とともにその言葉が浮かんだ

フリースキーだってそうやって生まれた

サーファーが「海の無いトコでもサーフィンがしたい」と思いスケートボードが生まれ

スケーターが「雪が降ってもスケートがしたい」と思いスノーボードが生まれ

スキーヤーが「俺らもスノーボードみたいな事したい」と思いフリースキーが生まれた

こんな事をいつも考えてるからだろうか

骨太で懐の深さとカルチャー臭さ感じるブランドにいつも惹かれる

スノーブランドでいうとLIB TECHやSANTA CLUZとかは凄いかっこ良いと感じるし

サポートしてもらってるAAもデザイナーとライダーが創造して常に色んなカルチャーとMIXして創られてきたブランドだしね

個人的にはそろそろフリースキーにも新しいカルチャーを足していかないとダメなトコにきてると感じてる

じゃないとホントに「一部の人のコアなスポーツ」で終わっちゃう気がするね...

だから何かを始めないとね


http://www.redbullcircleofbalance.com/sp/index.html

【2012/11/11 12:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
