写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

早いもんで

奥美濃はあと一ヶ月もすりゃ~ゲレンデがオープンし始めるね~

そ~するとなんだか淋しい気持ちになる自分もいる

なんでかって~と「スノーヴァ羽島のシーズンが終わっちゃう」から

改めて思うんやけどスノーヴァ羽島って場所は"学校"みたいな場所やと思うんよね~

特に約束したわけでもないのにそこに行けば仲間がいて

誰かがヤバい事すればワイワイ騒ぎ

誰かが失敗してれば笑い

新しい出会いがあったり

あ~だこ~だと話したり

イベントや大会の成績で一喜一憂する

なんか学生時代に学校で体験した事がスノーヴァに行けばまた体験できる

そんな素敵な場所やと思うんだよね♪

でもシーズンが始まれば春までそんな体験ともサヨウナラ
(そりゃ~シーズン中がオレらの本番なんやし雪山にはスノーヴァにはない素敵な事がたくさんあるけどね♪)

オレはスノーヴァでたくさん学んだし(良い事も悪い事もね・笑)こいつとは一生の仲間だなっていう出会いもあったからね♪

でも最近感じるのがスノーヴァに来るスキーヤーが減ってきてるって事...

そりゃ~みんな色んな事情や色んなペースがあるやろうから一概には言いきれないかもしらん

もしかしたらフリースキー人口自体が減ってきてるのかもしれない

オレは正直、オリンピックでスキーのスロープが正式種目になったけどだからと言ってフリースキーが盛り上がる事には繋がらないと考えてる

オリンピック正式種目が反対って事ではないよ!

それ自体は素晴らしい事やし歓迎する事やと思ってる

やけど結局一部のメディアやなくて一般的なメディアに取り上げてもらわないと「イコール盛り上がり」とはならない時代やと思うから

話がぶっ飛んだけど(笑)

スノーヴァはそんな素敵な体験がいっぱいあるのに淋しいな~って話(笑)

「羽島=練習しに行く」やなくて「遊びに行こ~」くらいに軽い気持ちで来る人が増えたら嬉しいよね♪

学生時代も「よし!今日は学校でバリバリ勉強するぜ!」って学校に行ってた人は少ないっしょ♪(笑)

もちろんその為にオレも来オフシーズンは定期的にやる企画考えちゃったしね♪(笑)

とりあえず!

冬もオフシーズンも皆で楽しい事いっぱい出来たら最高だね~♪


スポンサーサイト

【2012/09/28 16:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
