写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

福島

仙台から海沿いに南下






ここは仙台よりひどかった

かろうじてガレキは撤去してあるみたいだがまったく整地などされていないとこだらけ

とは言ってもガレキもまとめて"置いてある"だけ

倒壊した家屋の横にまとめて置いてあったり何もなくなった荒地に突然ガレキの山があったり

場所によっては道路もアスファルトがあるだけマシ





道路か無かったり

あっても亀裂が入ってたり断線してたりした

そして海沿いを南下してったけど海を見る事は出来なかった

復旧工事をしているか立ち入り禁止になっていたからだ

そのままずっと南下していき小高区というトコに入ってから違和感に気付いた





誰も住んでいなかった

文字通り"ゴーストタウン"になっていた

数分に一度くらいすれ違う車はあったが工事車両か警察だった

倒壊した建物もたくさんあった





シートだけでもあるだけマシでまったくの手付かずがほとんどだった

そしてそのままさらに南下してったトコで検問がありそれ以上進めなかった

その10数キロ先には福島原発があるらしかった



僕は思想家でもジャーナリストでも何でもないからここで

震災がど~だ

原発がど~だ

語るつもりはありません

ただ一年半前に何も出来なくて歯がゆかった自分に対して

そしてそれがすべての理由ではないけどこの場所に僕が建築士を目指そうと思った理由があった

やから新しい事に目指して行く前にど~しても自分で来て自分の目で見ておきたかったんです

これで少しやけど自分の気持ちの切り替えが出来ました!

生きている事

やりたい事を目指せる事

人生の中でこういう時間を持てた事

色んな事に感謝しながら旅を続けます!

【2012/07/10 18:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
