写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

闇ぃ~に隠れぇ~て生きっる~
オレたちゃ~妖怪~人間なのさぁ~

って事で

どもデス

東海1妖怪人間ベムデス

最近めっきりクリスマス商戦真っ最中ですねぇ~(ー∀ー)ノ
ふと思うんですけど・・・
たしか元々クリスマスってキリストの誕生日かなんかだったんですよねぇ・・・

いつから
「サンタクロース」
ってのが出てきて
いつから
「子供にプレゼントをあげる」
ってイベントに変わったんでしょうか(?∀?)ノ
ってかなんでサンタクロースは子供達にプレゼントをあげるの(?∀?)ノ
サンタクロースってオフシーズンは何してんの(?∀?)ノ
資金源はあるの(?∀?)ノ
ひょっとしてあの年でニートなの(?∀?)ノ
もしくはスポンサーとかおるん(?∀?)ノ

そ~考えたらクリスマスって謎なイベントやよね(ー∀ー)ノ


って事で今日はコレ
THE OLD CROCODILE―年をとった鰐THE OLD CROCODILE―年をとった鰐
(2006/07)
レオポルド ショヴォー山村 浩二

商品詳細を見る

若い頃、ピラミッドが建つのを見たほど年をとった鰐は今やリュウマチに蝕まれ、もう魚もとれない。心の底から嫌気がさした時、鰐は自分のひ孫を食べてしまう。もう何千年も生きてきてとても尊敬されていた鰐だが、一族は彼の死刑を決めた。子孫たちが自分を尊敬しなくなったのにたえきれず、鰐はひとりナイルを去る…。

一応絵本なんやけど絶対に子供には内容は理解できないでしょう(笑)
「純粋」とか「愛」とか「絆」とかを改めて考えさせられます
スポンサーサイト

【2009/11/22 02:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
