写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

友人の文を転用



皆さん、地震の影響は大丈夫ですか?
僕は大丈夫です!

色々と大変なことになっていますが
マイミクさんだけでも警戒して欲しいので
日記を書きます。

みなさん、mixiつぶきやや、ツイッターで情報を発信するのはやめましょう。

おそらく、大方の人は善意でやっているかと思いますが
その情報、本当に真実の情報ですか??

友達から来たからそのまま送っているから大丈夫って思ってませんか?
それは、真実の情報である理由になっていませんよ。

友達の間であれば、気軽に伝えようっていう気持ちがありませんか?

表現が乱暴ですが
友達の友達は他人です。
他人の情報を信じて、みんな情報を発信しているんです。

この情報によって、普及作業や国の対応、すべてのものにおいて遅れる可能性も
あります。

もちろん、中には真実の情報もありますが
正直、一個人が判断するのは難しい場合もあります。

なので、そういった場合は、情報をもらった方
の善意だけ受け取って発信するのはやめましょう!!

僕はネットの仕事をしているので
ここ2日間、インターネット見ていますが、本当にデマが
多いです。

これを、福島、岩手の被災者がタマタマ見たときのことを
考えるとゾッとします。

人それぞれ意見があるかと思いますが
善意が時として悪意に変わるとうことを
思いながら、それでも情報を発信するか決めましょう。

僕はそれを思うと、怖くて発信できませんでした。

以上、思ったことを日記に書いていました。


ホントにその通りだと思います。

アナタのその情報はホントに正しいのでしょうか?

善意は大切ですし、何事にも変えがたい事ですが真実を見極めた結果、発信した情報でしょうか・・・?


今僕達に出来る事は情報の発信よりももっと他にあるはずです。


スポンサーサイト

【2011/03/13 00:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
