写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

どもデス
寝違え&羽島でのフラットランディングの繰り返しで首が痛くて仕事のスピード1/3倍にアップ・山田デス

今日はちょいと真面目な話

仕事中は会社ん中でラジオを聞きながら仕事しとります

んで今朝のラジオで
有名な教育者(先生やったかな?名前は忘れた)を呼んで"正しい教育"を話すみたいな番組があったんすよ~

こうしたら子供のやる気が上がるとか~

こうすれば学力が向上するとか~


・・・


なんでそんな事言い切れるんやろか(?∀?)

子供の数だけ教育の方法ってあるもんやないんかなぁ?

番組の内容上でそ~ういう話しかせんかったんかもしらんけど・・・

もっと人として大事な教育ってあるんやないか?

「オレこの人の生徒やなくてよかった・・・」
って思っちゃったよ( ̄∀ ̄;)


よく「若い人はマナーが悪い」なんて話を聞くけど(山田は若いかどうか微妙な年になってきたけど・笑)
若い人らにマナーを教えたんは年配の人ぢゃね?

山田は学生時代は勉強も先生も大嫌いで
しょっちゅう学校もサボっとったけど

中学んときに唯一1人だけ大好きな先生がおって
その先生は山田に勉強しろとか宿題やってこいなんて言わなくて

でもその先生が言ってくれた1人が今でも辛くなったときの心の支えになってくれとる


これって教科書いくらよんでも分からないし
あの先生が山田に教えてくれたスゲェ大切な教育やよね~


仕事でも大切やし
スキーやってるときにもきっと繋がる部分はある

楽しいからって何やってもいいみたいにしてると
これからスキーやスノーボードをやる若い人達に悪い姿を伝えていく事になっちゃうと思う


やっぱ社会人としてもスキーヤーとしても人に間違った姿は見せないようにしていかないとね

ふっとこんな事を思ったんさぁ~


さてさて
今日頑張ったら明日はスキーやぁ

午後からも仕事頑張んべや( ̄∀ ̄)


・・・


お願いやから明日出勤になりませんように(笑)
スポンサーサイト

【2010/12/11 12:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
