写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

どもデス

東海1王子さま系スキーヤー・山田デス

最近自分で「王子さま系」と名乗ってる自分がちょっと・・・って思いつつありますが何か?(・∀・)ノ?



って事で今日はオフを利用してシータと滋賀までプチトリップ

滋賀といったら琵琶湖っしょ
って事で「小雨やけど琵琶湖着く頃には雨も上がんぢゃねそしたらバス釣りできんぢゃね」って期待をいだきつつ彦根港へ

そしたら・・・

・・・

雨はやんだんやけど風がまぢハンパねぇΣ( ̄□ ̄;)
IMG_0782_convert_20091112002344.jpg

シータが危ないΣ( ̄□ ̄;)
IMG_0785_convert_20091112002508.jpg

結果・・・

・・・

シータの被ってた帽子はいたずらな風さんのせいで琵琶湖の藻屑となりました・・・
IMG_0786_convert_20091112002641.jpg
帽子さんバイバ~イ(・∀・)ノ笑

んで

滋賀県にあるスノーボードプロショップ・Stale Finkへ市場調査的な視察へ
オーナーさんはメチャいい男でカッコいい信念を持ってる方でした
置いてある商品もスノー関係はもちろん
アパレルやぁ~
SK8グッズまで
山田は終始()ノ←こ~んな感じ

しかもお店の裏には練習にもってこいのサイズの特製のSK8ランプがっ()ノ
テンション上がり過ぎて写真撮るの忘れてました(笑)

それからしばらく車で走っとったら・・・
IMG_0789_convert_20091112002806.jpg
何故か墓石屋さんにてガンダムもどき(?)発見
IMG_0790_convert_20091112002953.jpg
墓石(?)で出来てるぽいかなり謎なガンダムもどき
ガンダム好きな2人はもちろん無言でガン見&激写
ありゃ~いったいなんじゃったんやろか(?∀?)ノ

それからモリスポへ再び市場調査へ
IMG_0800_convert_20091112003405.jpg
スノー関係の色~んなギアが置いてあったんやけどフリースキーコーナーが淋しく感じてちょっと残念やぁ・・・


んで帰りの車ん中はフリースキーライダー2人が揃えば話はもちろんフリースキーシーンの話へ・・・
そりゃ~山田だってたまには真面目な話しますから(ー∀ー)ノ

んでシータと色んな話して改めて思った事
「山田がライダーになった理由」
それは”1番になりたい”って事でも”フリースキーでのし上がる”って事でもないんやよね
1番の理由は
”スキーヤー・スノーボーダー関係なくウインタースポーツをやるみんなで楽しみたい”
そのための環境やきっかけをみんなで共有するのを創りたくてライダーになったって改めて思った
んでそれはやっぱり”フリースキーが自由で最高の遊び”やったから

やから山田にとってのスキーは「ジブ」でも「キッカー」でも「パウダー」でもなくて「ジャンル関係なく楽しい事」なんですよ

例えば
コンペで結果残す為に滑ってる人
キッカーが1番楽しいって人
ジブが1番楽しいって人
パウダーに命かけてるって人
色~んなスタイルの人がいるけど山田にとってはそもそも「ナンバーワン」なんて発想がないんデス
だって人の数だけスノーとの接し方・楽しみ方があるからね

山田はそ~いう色んな楽しみ方をしている人達がみんなで楽しんで尊敬しあえる環境を作っていきたいからライダーになったんデス
でもきっとそのためには山田自身が回りの人が見て納得してもらえるくらい上手くなんないといかんのやろうね(笑)

思うんやけど山田がライダーになったんはスキーの神様が
神「お前はライダーになってフリースキーを盛り上げるために頑張りなさい
山田「えっオレがっすか( ̄□ ̄;)絶対大変やないっすかぁ・・・
神「そうややけど頑張ったらお前に他の人では出来へんような出会いや経験さしたるでぇ(ー∀ー)ノ
山田「まぢっすか・・・んならオレやってみよっかなぁ
神「(ー∀ー)ノニヤリ」
って感じで神様に上手いこと言われて騙されたんやと思います(笑)
でなきゃ22歳からスキー始めてプロになんてなりませんからね(笑)

最近ホント思うんが「羽島よく行く人もウォータージャンプよく行く人もオフシーズンなんもしない人もスノーボーダーも関係なくみんなで楽しく滑れたらそれが1番やん」って事

そのためにはもっと自分が頑張んないとね



って事で今日はこれ


【2009/11/12 01:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
