写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪


って事で
改めておはようございます
東海1電機屋系スキーヤー・山田デス

最近は仕事で岐阜の山奥まで片道1時間以上かけて毎日出勤デス

いわゆる業界用語でいう「現場」で仕事デス
通称「電機工事」デス


最近は写真の
"車両トラバーサー"
ってヤツの電機工事をやっとります

"車両トラバーサー"
ってのは簡単に言うと電車の塗装や修理等を行うために車両を安全に固定する装置って感じのヤツデス


ちなみに今回の現場は完全にオール外作業で猛暑だろうがゲリラ豪雨だろうが関係ありません(笑)


この現場で動力盤やら制御盤やらの取り付け作業をやっとります

モノがメチャメチャデカいのでハンパない大変な作業デス

電線の長さが何十メートルになる事もしょっちゅうデス



現場で配線して動力チェックして最終的にはバラしちゃいます(笑)


んで今回のトラバーサーは九州新幹線で使うらしくてこの後は九州まで運んでまた組み立てデス(笑)

九州出勤は2週間という長期なんで丁重にお断りしました(笑)



こいつの組み立て~動作チェックまで1週間かかりました

これと同じのがあと2台あります



さてさて今日も仕事頑張んべやぁ~
スポンサーサイト

【2010/07/31 08:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
