写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

どもデス
東海1隠れ活字中毒の山田デス

こんなんですが
「自称・活字中毒のインテリ&文学系スキーヤー」
・・・のつもりデス


って事で
山田も最近話題のアノ本を読んでみました(ー∀ー)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


ご存知の方も多いと思うけどこれはいわゆる”萌え系”ではありません(笑)
タイトル通り
「高校野球のマネージャーが有名な”マネジメント”の本を読んでマネージャーをしたら」
というシュミレーション的な小説デス

”マネジメント”の原作の著者は「経営学の父」といわれたピーター・F・ドラッカー(ー∀ー)

この本は”高校野球”という身近なものを通してドラッカーの”マネジメント”の入門版として書いた感じかな

山田は今まで経営学的な本は何冊か読んだ事あるけど
最近の本はなんか直感的ぢゃないというか実用的ぢゃないというか・・・
御託・理想論を並べるばっかりのつまらない本が多かった

やからこの本はかなり面白くて読みやすいからお勧めやね~(ー∀ー)


何気に昔っから漫画は全然読まへんと活字ばっかり読んでました(笑)
やからこんな理屈っぽい人間になってしまったのか(笑)


ちなみに高校んときはこんなんも読んでました

生きるヒント―自分の人生を愛するための12章 (角川文庫)生きるヒント―自分の人生を愛するための12章 (角川文庫)
(1994/06)
五木 寛之

商品詳細を見る


この本はホントに何回も何回も読んで凄く影響を受けた
これは今でも山田ん中で1番素敵な本デス




スポンサーサイト

【2010/06/11 01:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
