写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

どもデス
東海1王子さま系スキーヤー・山田デス

えぇ~今日の日記は長くなりますが出来るだけの人に読んでもらいたいと思います

今日は高鷲スノーパークに行ってまいりました
メンバーは
山田
サトミ

そして

なんと

タカフィン

知ってる人が多いと思いますがタカフィンはかつてライダーとして日本のフリースキーを引っ張っていたトップライダー
やけど不慮の事故によって半身不随になってしまったんデス・・・

そんな彼が今日
なんとツインチップをチェアスキーの変えて雪山に復帰したんデス

IMG_0967_convert_20100325212450.jpg

今回の山田はチェアスキー初のタカフィンのサポート役として召集されたんデス


チェアスキー経験者のサトミ先生とタカフィン

IMG_0991_convert_20100325213702.jpg

IMG_0983_convert_20100325213101.jpg


タカフィンは
「ホントに初めてなのっ
ってくらい飲み込みが早くって上達するスピードがハンパないっ

何よりタカフィンはず~っと
「楽しい
って連呼(笑)


IMG_0998_convert_20100325214114.jpg


なんとクロスコースまで滑っちゃいました

IMG_0989_convert_20100325213424.jpg


ちなみに補足までに言っておきますがチェアスキーって難しいんですよっ
山田もトライしたんやけど・・・

IMG_1000_convert_20100325214321.jpg


こんな感じでま~ったく出来ずにサトミ先生にいぢめられちゃいました・・・

IMG_1006_convert_20100325215043.jpg


初めてであんだけ滑れたタカフィンってスゲエってリスペクト

みんなでワイワイはしゃいで騒いで楽しんでテンション上がってお腹ペコペコ
って事でレストハウスで遅めのランチ

IMG_1011_convert_20100325215327.jpg


3人同い年で元○○○ーライダーなんで話も弾みます
いや~まぢ楽しかったぁ~

改めてやけど久しぶりに会ったタカフィンは前と変わらず
「ノリがよくってしっかりした考えを持っててサイコーにピース」
なタカフィンのままでした

そして今日タカフィンの楽しそうな姿を見てて思うんやけど
「やっぱスキーってサイコー

フリースキーって常に危険と隣り合わせ・・・

やけどスキーってのは新しい出会いや感動に満ち溢れていて

確かにタカフィンはスキーで大怪我をしちゃった・・・

やけど今日チェアスキーをしてたときのタカフィンはホントにサイコーの笑顔で楽しんでた


山田はそんなタカフィンからスゲエ色んな事を学ばせてもらった気がする
改めてスキーの持ってる”見えない力”みたいなのを感じた
何よりタカフィンの記念すべき復帰の日に立ち会えた事を凄く光栄に思った

こんな素敵な日に声をかけてくれたサトミ
ありがとう

そしてサイコーに輝いてる姿を見せてくれたタカフィン
ありがとう


タカフィンが雪山に完全復帰して
「新しいスキーの可能性」
を皆に見せてくれる日も近いかもね
IMG_0968_convert_20100325212910.jpg





【2010/03/25 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
