写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

20100206015217
20100206015210
どもデス
東海1王子さま系スキーヤー・山田デス

王子さま系やけど執事とかメイドはいません
やから雪かきは自分でします


って事で今日もナイトパウダーの撮影に行ってまいりました

撮影時間2時間

滑った本数


Faction山田×2本

Surfaceジュン×2本

合計4本

たった4本の撮影に2時間もかけました
カメラをまわした時間にすれば僅か数十秒
使える映像だけでいえば1人10秒あるかないか・・・


「んぢゃ~なんでそこまでするん

理由は簡単

"プロライダーだから"

プロライダーってのは2通りいると思う
「コンペライダー」

「フリースキーライダー」

「コンペライダー」ってのは文字通りコンペで頑張るライダー

「フリースキーライダー」ってのはコンペだけやなくて写真や映像を通して自分の滑りやスタイルを発信していくライダー

どっちも大事
どっちもフリースキーシーンに必要なライダー
コンペライダーは最先端のトリックを追求していく
フリースキーライダーはあらゆるロケーション・シチュエーションで徹底的に自分の個性を表現していく


これに優劣をつけるなんてつけられないね
だってどっちも凄くスキルの必要な事やもん


ただ1つ言えるのは
どっちのタイプのライダーにしろ
「この人みたいになりたい」
とか
「リスペクトされてない」
そんなライダーにはなりたくないって思う

それと
「上手い」
って言われるのは練習すれば上手くなれる
やけど
「格好いい」
って言われるかどうかはその人の生まれもってのセンスやと思う

やからこそ
「格好いい」
って言われるようなライダーを目指したい

やっぱ上手くてもカッコ悪いフリースキーヤーにはなりたくないからね
だってフリースキーって路線を間違えなければホントは格好いいもんやんか(笑)


っていいつつ今年はコンペも撮影も両方頑張るけどね( ̄∀ ̄)

【2010/02/06 01:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
