写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪

20100202180710
20100202180705
20100202180657
どもデス
東海1王子さま系スキーヤー・山田デス

たまに
東海1煙たい系スキーヤー・山田とも言われます

人として致命的デスね( ̄∀ ̄;)


って事で本日は鷲ヶ岳
朝から雪
たまに小雪
まれに吹雪
時々鷲ヶ岳→ガスヶ岳
飲んで騒いでわっしがぁ~たぁ~け~( ̄∀ ̄)

って事で今日のメンバーは
「ひじはる」こと「よしはる」
スーパーレアキャラ「ミナミ」
京都の江戸っ子「サブちゃん」
センターハウスで遭難「マブさん」
途中で合流「フリスタ・加藤さん」

天気が悪くてもスキーヤー・スノーボーダーみんなで滑ればテンションで押し切れますね


やっぱジャンル関係なく楽しいに決まっとるやん( ̄∀ ̄)


んで話ぶっ飛んで今日は余談でストラクチャーについての話を

今シーズンは天気の悪い日が多かったり気温差が激しかったりするからやっぱストラクチャーは入れるべきデス

やけどストラクチャーにも種類があるしフリースキー&スノーボード向きのストラクチャーを入れないとダメやって知ってました?

フリースキーやスノーボードってずらしたりジブをやるから縦溝が深いだけのストラクチャーってダメなんデス

分かりやすい例がジブで「シュルシュル」って音がしてるストラクチャーの入った板

あれってストラクチャーの溝が擦れて引っかかってる音なんですよ

引っかかってるって事は減速しちゃうし溝も潰れちゃうって事なんですよ

やからストラクチャー入れる時はちゃんとフリースキーやスノーボードの理解のあるチューンナップ屋に出しましょう


大事な板を長く使い続けるためにね


・・・

って言う話をWHITE ZONEで教えてもらいましたが何か?(・∀・)?


ちなみにタイトルはな~んも意味ないですが何か?(・∀・)?

【2010/02/02 18:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
