fc2ブログ
写真&映像&思い出&何気ない日々の出来事 etc...             lifework♪ lifestyle♪ lifetime♪
先日

ある講師の方にこんな質問を投げかけてみた

「設計の才能があるのってどんなタイプの人間やと思いますか?」

するとその講師の方の答えは

「ん~...朝まで徹夜で図面書ける人じやないかぁ」

こんなん仕事になれば当たり前っちゃ~当たり前

やけどそれはそういう事なんやなくて

”どれだけ設計や建築を好きなのか?”

という意味

好きになってそれを”苦い”と感じず言い訳や逃げる事をせず”辛いときでもまだ好きで向き合えるか?”という事

これは建築だけやなくどんな仕事でもスキーでも趣味でもいえる事

言われてみればこれに勝る才能はないだろうと改て思う訳です

そしてその講師の方はこんな事も言われた

「あとは休みの日に家に篭ってないで色んなトコに行く人かなぁ」

建物だけやなく色んなトコに行って

見て

感じて

アンテナを常に張っている事


今んとこオレにあるのはこの才能だけか(笑)

でもせっかく見つけた新しい世界やから

もっともっと好きになってもっともっと色んな部分を感じてそれを表現できるようになりたい

なかなかお先真っ暗な人生やけど

光がないわけやない

そう信じてボチボチやってきますわ~♪

とりあえずこの人の事をもっと知って学びたい!











RemKoolhaas

なかなかぶっ飛んでそうな人です!
スポンサーサイト




【2013/11/02 19:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック